石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

お水取りの時期は...

株式会社中川政七商店代表取締役社長である 中川淳 さんから奈良の春を告げる和菓子の 糊こぼし をご恵贈頂きました。パサパサもモチモチもしておらず、程好い食感の甘さ抑え目の和菓子でした。奈良のお水取りの時期限定の商品のようで、ありがたく頂戴しました。中川さん、ありがとうございました。菰野町にもまた足をお運び下さい。

イメージ 1

菰野町B&G海洋センター運動場の周囲にイノシシ除けのフェンスを設置したということで、見てきました。2~3年ぐらい前からグランド内がイノシシに荒らされるということで、被害防止策を色々と試していましたが、今回はフェンスで囲むという最も初歩的な対策を講じました。結果はわかりませんが、動物との根競べの様相を呈してきております。

イメージ 2