石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

シデコブシが見頃です

ただ今、菰野町内のシデコブシが見頃を迎えています。国の天然記念物に指定されている田光のシデコブシ群落は、町内最大の鑑賞スポットですので、今週末は天気も良さそうですので、ぜひ足を運んで頂きたいと存じます。


イメージ 2

過日、川北区で開催された6時間耐久防災リレーマラソンに参加しました。

イメージ 3

1周500メートルのコースを区民の皆さんが1本のタスキをつないで、6時間走り続けるという企画で、未就学の子どもから90歳の高齢者の方など多くの皆さんが参加されました。小生は、2周つまり1kmを走りました。

イメージ 4

自宅から会場までの3km強の道のりを小学校時代の通学路を通りながらjogで行きました。こんな細い道路を通っていたんだなぁ~と感慨も一入でした。

イメージ 5