石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

接戦の末、僅差で勝利

昨日27日(金)の13:00から [第10回 春の全国中学生ハンドボール大会] に出場した [菰野中学校] 男子ハンドボール 応援のために、富山県氷見市に足を運びました。

 

イメージ 1

抽選により2回戦からが緒戦となり、対戦相手は10回記念大会枠での出場している地元富山市立呉羽中学校でした。菰野からも大応援団がお越し頂き、地元富山県の中学校に負けない応援でした。

 

イメージ 2

開始直後から菰野中学校のペースで試合が運ばれ、前半を終わって、13対6と試合の主導権を握っていました。しかし、後半開始直後から、連続5ポイントを許し、一気に2点差まで追い上げられました。残り15分過ぎからは一進一退の攻防が続き、最大7点あったリードも1点差まで追い上げられました。

 

イメージ 3

残り時間5分過ぎた時間帯に、菰野中学校は連続得点し、25対22で勝利を収めました。

 

イメージ 4

明日以降は目標のベスト4を目指して、自分たちの力を出し切って、全国の舞台で暴れまくって欲しいと思います。

 

イメージ 5

この大会では、氷見市の各自治会が、毎年決まった都道府県ごとの応援サポーターとなります。三重県担当の自治会である比美町の久保秀市さんは、毎年選手に特製プラスチックストラップを贈っており、小生にも頂きました。いつも心温まる品を頂き、ありがとうございます。

 

イメージ 6