石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

12対13

昨日22日(月)は、第45回全国中学校ハンドボール大会 に出場した 菰野中学校ハンドボール部女子 の応援のために金沢市にあるいしかわ総合スポーツセンターに足を運びました。

イメージ 1

九州地区代表の浦添市立神森中学校との対戦でした。試合の主導権が双方に動く、見ている側も思わず力が入りすぎてしまう1点を争う目まぐるしい試合展開となりました。

イメージ 2

菰野中学校らしい粘りのハンドボールで最後の最後まで戦いましたが、12対13と惜敗しました。

イメージ 3

「常笑」を合言葉に素晴らしいチームワークで、戦い抜いたことは、今後の人生にとっていい経験となったと思います。1、2年生はこれから3年生の思いを胸に新チームで活躍して欲しいです。

イメージ 4