石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

2年ぶりのアベック出場

本日23日(火)から沖縄県浦添市で開催される JOCジュニアオリンピックハンドボール大会三重県選抜のメンバーとして出場する菰野中学校ハンドボール部の選手が出場報告のために来庁してくれました。男子チームには、金津亜門君、越大輔君、内田夕竣君、内田士硫君のいずれも3年生が、女子チームには、3年生の川島奈々子さんと2年生の南川満帆さんが出場します。三重県選抜としては、2年ぶりの男女アベック出場となりました。全国の舞台でさらなる活躍をして欲しいです。

イメージ 1

13日(日)に山口県で開催された 第23回全国中学校駅伝大会 に出場した菰野中学校女子駅伝部を代表して、伊藤花宝さんが、成績の報告に来庁してくれました。小生も現地で応援していましたが、出場した選手も控え選手も応援の生徒たちも、自分の役割を一所懸命果たしており、チームとして、学校として一丸となった走りを実現してくれたと思いました。また、来年の大会に出場出来るように練習を重ねて欲しいです。

イメージ 2

わざわざ山口県名産の外郎をお土産として買ってきてくれてありがとうございました。

イメージ 3

過日、北伊勢上野信用金庫 の理事長である市川克美さんと菰野支店長である田辺孝弘さんが年末のご挨拶のために来庁されました。住宅関連の資金需要が消費税税率アップ以降低調であるものの、地域経済全体としては、好調を保っているとのことでした。来年も引続きよろしくお願い申し上げます。

イメージ 4