石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

上津役?

8月2日(木)から大阪府で開催される 第49回日本少年野球選手権大会 に出場する四日市ボーイズ(中学部)に所属する相馬大樹選手(菰野中学校3年生)と出口陽大選手(菰野中学校3年生)が、来庁してくれました。四日市ボーイズは、公益財団法人日本少年野球連盟三重県支部の11チームの頂点に立ち、三重県代表として大会に出場します。

イメージ 1

相馬選手はポジションはセンターで打順は9番、出口選手はポジションはライトで打順は4番です。1回戦は、北九州支部代表の上津役(こうじゃく)ボーイズです。対戦相手の情報はあまりないようでしたが、優勝を狙って全力で戦うと力強く語っていました。大変暑い日が続きますので、体調管理には十分留意して、ベストの状態で全力を尽くして欲しいです。

イメージ 2

四日市西警察署で開催された 安全安心フェスタ 2018夏 に足を運びました。

イメージ 3

小生も任命されたことのない(笑)一日署長にこもしかとこにゅうどうくんが任命されていました。

イメージ 4

三重県立朝明高等学校のボランティア部の皆さんも子どもたちにバルーンアートや缶バッチ制作のお手伝いをして、会場の賑わいを演出していました。

イメージ 5

大変暑いでしたが、関係各位のご尽力により、意義のあるフェスタになったと感じました。

イメージ 6