石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

それぞれのベストを!

4日(月)の14:00から 平成26年度 東海地区中学校総合体育大会出場選手 町長激励会 を開催しました。

イメージ 1

本年度は、陸上競技八風中学校 の松田藍さんが女子100mハードル、菰野中学校 の伊藤花宝さんが女子1年100m、団体として女子低学年4×100mリレー、水泳競技に 菰野中学校 の川口真佑奈さんが女子バタフライ100mに、伊藤百花さんが女子自由形50mに、門脇未来さんが女子自由形100m、団体として女子メドレー400mリレーと女子400mリレーに、柔道競技に 菰野中学校 の川島総太さんが男子60kg級に出場します。さらに、菰野中学校ハンドボール部が男女とも出場します。

イメージ 2

ハンドボール競技は、すでに昨日6日(水)に大会が始まっており、男女とも1回戦を突破したようです。本日の準決勝に勝利すれば、全国大会出場となりますので、全力で戦って欲しいと思います。他の競技は、9日(土)及び10日(日)の開催となっていますので、当日にはベストの状態で臨めるよう体調を整えて欲しいと思います。皆さんの吉報と待っています。

同日の13:00からは、町内の少林寺拳法道院所属の生徒が、全国高等学校総合体育大会少林寺拳法競技大会などの全国大会に出場するということで、来庁してくれました。

イメージ 3

今年から少林寺拳法高校総体の正式種目となったということで、記念すべき第1回めの出場者に 三重県立川越高校 の高木晴加さんが出場します。皆さん、凛々しい表情で背筋も伸びており、小生も気合を入れてもらいました(笑)

イメージ 4