石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

平成26年度菰野町スポーツ功労・奨励表彰

25日(水)の14:00から 平成26年度 菰野町スポーツ功労・奨励表彰 の授章式を開催しました。

イメージ 1

本年度は1名に功労賞を、23名に奨励賞をお渡ししました。

功労賞につきましては、昨年、急逝された故磯貝恭一さんを表彰しました。磯貝さんは、昭和60年の千種野球少年団の発足に関わり、以降20年余りにわたって、指導者として熱心に活躍されました。また、潤田区野球部の選手や監督としても活躍され、菰野町体育協会の理事としても、菰野町のスポーツ振興及び発展に多大なる貢献を頂きました。心からのご冥福をお祈り申し上げますとともに、深甚なる敬意と感謝を申し上げました。

イメージ 2

奨励賞については、小学校2年生から50歳代の方まで、各年代各種目で全国レベルの大会でベスト4以上の成績を収めた皆さんの表彰を致しました。今後の活躍をご期待申し上げます。

15:00から 大和ハウス工業株式会社 三重工場長の中村恵伸さんが4月に異動になり、新たに大場善浩さんが着任されるとのことで、ご来庁頂きました。大和ハウスの三重工場は40年以上前に菰野町に立地し、以降、地域経済の発展や雇用の確保など菰野町にとって重要な役割を果たして頂いております。また、鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン菰野町社会福祉協議会などでのボランティア活動にも積極的に参加頂き、地域貢献活動も活発です。中村さんと大場さんの新天地でのご活躍に期待申し上げます。

イメージ 3