石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

大和ハウスさんの地域貢献

過日、宿野の芝桜をご紹介しましたが、菰野町内の川北区でも素晴らしい芝桜が咲き誇っています。暖かくなってきたこの時期からは、菰野町は様々な植物が色とりどりの花を咲かせます。4月後半からはアカヤシオシロヤシオなどの高山植物も見頃になってきますので、お楽しみに。

イメージ 1

13日(土)の11:00から 尾高キャンプ場 さんの開幕式が町内4箇所あるキャンプ場のトップを切って開催されました。
昨年新たに設置したログハウスもお客様に好評のようで、伊勢湾を一望できるキャンプ場として人気のスポットとなっています。本年も多くの観光客の皆さんにお越し頂き、菰野町の豊かな自然を満喫して頂きたいと存じます。毎年、本キャンプ場の運営につきましては、中日新聞さんの多大なるご協力を頂戴しております!

イメージ 2

11:45から 大和ハウス工業株式会社三重工場さんの感謝祭 にお伺いしました。
菰野町社会福祉の向上のために、毎年、菰野町社会福祉協議会に対して、高価な物品をご寄贈頂いており、本年は、給茶機をお贈り頂きましたので、社会福祉協議会の筒井会長さんと拝受致しました。三重工場さんは、大和ハウスグループ全体でも地域貢献活動で表彰されており、その取組は顕著なものがあります。小生からも御礼を申し上げましたが、引続きのご支援をよろしくお願い申し上げます。

イメージ 3

先日、三重県立四日市商業高等学校 同窓会のゴルフ会懇親会でご挨拶。
今年で20回目となるとのことですが、2年に1度、本町にある 三重カンツリークラブ さんで開催して頂く際には、ご挨拶に伺います。町内にも多くのOB、OGがおみえになりますので、最近の町政報告なども兼ねながら、町政各般にわたるご理解ご協力もあわせてお願い申し上げました。

イメージ 4