石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

餅をつく天狗さん

昨日13日(土)と本日14日(日)の両日にわたり、福王神社では春の大祭が、尾高観音では、尾高山千手観音菩薩御開扉が開催されています。

イメージ 1

最近の福王山の大祭では、お餅つきなども行われて、参拝者への振る舞いもなされます。

イメージ 2

福王山といえば、天狗さんですが、サービス精神旺盛な天狗さんは、餅もついていました。

イメージ 3

毎年お邪魔していますが、おみくじの社の巫女さんの存在に気付かず、思わず一緒のフレームに収まってしまいました(笑)

イメージ 4

オリックス・バファローズ西勇輝投手 もオフにはランニングをするという参道の途中にあるトイレもリニューアルされました。普段の運動不足を解消するには、抜群の場所ですので、ぜひ足をお運び下さい!

運動不足解消といえば、尾高観音さんもなかなかの場所です。

イメージ 5

六角堂の中では、年に1回しか見ることが出来ない千手観音菩薩がお待ちしております!

イメージ 6