石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

142名を迎えて

昨日6日(月)の午前は町内5小学校、午後は2中学校の入学式が挙行されました。小生は、13:30から 菰野町立八風中学校 の入学式に列席しました。

イメージ 1

平成27年度は142名の新入生を迎えました。小生からは、一生付き合える友人を見つけることと時間の管理を自分でする人間になって欲しいことを申し上げました。中学校生活の3年間を存分に楽しんで欲しいです。

イメージ 2

第三銀行 の頭取である岩間弘さんがご来庁されました。岩間さんは、学部は異なりますが、大学の同窓ということで、色々と気にかけて頂いており、今回も菰野町の活性化についてアドバイスを頂きました。

イメージ 3

過日、菰野町体育協会 の総会に出席しました。年間を通じて数多くの大会を自主運営頂いており、菰野町のスポーツ振興に多大なるご貢献を賜っております。この日は、体育協会としての体育功労賞と奨励賞の表彰もありました。

イメージ 4