石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

桜盛りの入学式

昨日6日(水)は、午前に町内五つの小学校、午後に二つの中学校の入学式が挙行されました。

イメージ 1

新入生やその保護者にとっては、桜が咲き誇る素晴らしい天気に恵まれて、思い出に残る入学式になったと思います。

イメージ 2

小生は 菰野町立菰野中学校 の入学式に出席して、友達を大切にすることと直接話をして人とコミュニケーションをとって欲しいことの2点を申し上げ、お祝いの挨拶としました。

イメージ 3

過日、菰野町体育協会の総会に出席しました。各競技別による大会の開催や 鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン菰野ヒルクライムチャレンジ in 鈴鹿スカイライン へのご協力に対する感謝を申し上げました。

イメージ 4

その際、体育功労賞と体育奨励賞の発表があり、菰野町のスポーツの振興や競技力向上にご貢献頂いた皆さんの表彰が行われました。

イメージ 5