石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

菰野町の違った表情

現在、菰野町役場1階ロビーにて 菰野町観光協会 さんの 観光フォトコンテスト受賞作品 が展示されています。

イメージ 1

さすが受賞された15作品だけあって、素晴らしいものばかりです。皆さんご存じの観光名所もありますし、「えっ、こんな場所が菰野町にあったのか」や「季節や時間によって見慣れた場所もこんな表情になるのか」など意外な面も発見出来ると思いますので、ぜひご覧頂きたいと存じます。

過日、イオンリテール株式会社 さんの鎌田康史さんと仲眞弘さんらが来庁されました。このイオンリテールさんは、 イオンバイク株式会社 さんを傘下に持たれており、自転車部門を取り扱ってみえます。

イメージ 2

昨年初めて開催した 菰野ヒルクライムチャレンジ in 鈴鹿スカイライン自転車競技のイベントということもあり、大会の趣旨などを説明し、可能であれば大会運営にご協力願えないか要請を致しました。イオンリテールさんとしても、何らかの形で大会に参画できるよう検討頂けるとのことで、今後、詳細を詰めることとなりました。心から感謝申し上げます。

イメージ 3

食育サポーターまめまめさんからマコモとおからで作ったクッキーを頂戴しました。甘くなくサッパリした味で美味しく頂きました。

イメージ 4