石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

自分の楽しさを他人に伝える

過日、菰野町芸術文化協会の総会が開催されました。会の冒頭、菰野町芸術文化協会功労賞の表彰があり、石井烈さん(文芸部門)、樋口公さん(吟剣詩舞部門)、北川千鶴さん(演芸部門)の3名が受章されました。いずれの方も長年にわたり、それぞれの分野での活動に加え、菰野町全体の文化振興に貢献されました。

イメージ 1

ご挨拶では、文化や芸術の間口を広げることの重要性に触れ、他の人に自分のやっていることの楽しさを伝える場の設定に知恵を絞って欲しいと申し上げました。

イメージ 2

元気アップこものスポーツクラブ が主管、菰野町ウォーキングクラブのご協力のもと、菰野町春のウォーキング大会を開催しました。

イメージ 3

これまでの5kmコース、10kmコースに加え、2kmのキッズコースを新設しました。100名近い参加者があり、清々しい初夏の天気の中で、菰野町の豊かな自然を満喫されてみえました。

イメージ 4

三重県内男女共同参画連携映画祭2018 が開催され、菰野町会場では、愛を積むひと を上映します。上映日時は6月23日(土)の13:30から、整理券は、5月23日(水)の8:30から菰野町民センター、役場本庁及び各支所で配布します(お一人様2枚まで)。

イメージ 5