石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

当たっちゃいました(笑)

過日、福王神社 の春の例祭に足を運びました。ここ福王神社の本殿へは、杉木立の中の石段を登って行かなければなりませんが、これがいい運動になります。

イメージ 1

この日は、涼しい日でしたが、通常ですと本殿に到着した際には、汗が噴出すことも多くあります。

イメージ 2

本殿へのお参りを済ませた後、巫女さんたちと記念写真。地元の大学生と高校生ということでした。

イメージ 3

その後、関係者の方に進められるままに福引をすると、なんと、特賞の「福王山」というオリジナルの日本酒が当たってしまいました。あまりにも恥ずかしいので、お返ししようかと思いましたが、「是非持って帰って欲しい」ということで、ありがたく頂戴しました。職業柄、こういうところで運を使うと、大事な場面で運気を逃すかも知れないので、複雑な心境でしたが(笑)、罰が当たった訳ではないので、納得して頂きました。

イメージ 4

過日、菰野町職員互助会総会でご挨拶。公務を離れてのコミュニケーションや交流の場として、有意義な企画をして欲しいと申し上げました。

イメージ 5