石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

同じシニアと言っても...

過日、第4回湯の山温泉杯シニア野球大会の開会式でご挨拶。

イメージ 1

毎年この時期に、大阪府奈良県滋賀県岐阜県三重県から60歳以上の野球愛好家の参加を頂き盛大に開催しています。今年は、16チームにご参加頂きました。大会要項を拝見すると最高齢は82歳となっていましたので、同じシニア野球といっても最年少の60歳の選手とは20歳以上の年齢差があることになります。

イメージ 2

勝負にこだわりながらも、鈴鹿山麓の自然を満喫しながら楽しんで頂けたのではないかと思います。

平成27年度菰野町バレーボール大会の開幕式及び第10回6人制バレーボール大会開会式でご挨拶。
この6人制の大会は、女子が2名以上または女子が1名かつ45歳以上の男子が1名以上または45歳以上の男子が2名以上コート内でプレーしているという制約があるユニークな大会です。町内外から8チームの参加を頂き盛大に開催されました。

イメージ 3

平成27年度四日市西地区交通安全大会に出席しました。交通安全功労者や優良運転者の表彰、四日市西地区交通安全協会の活動にご貢献頂いた皆さんへの感謝状の贈呈などがありました。

イメージ 4

また、交通安全作文コンクールの優秀作品の発表などもあり、交通安全の意識の向上を果たす機会となりました。

イメージ 5

依然、高齢者の交通事故が増加傾向にありますので、一人ひとりが時間に余裕をもって、歩行者優先の交通安全の原則を遵守することを期待します。

イメージ 6