石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

いい眺め

過日、嶽不動尊祭に参列しました。かつてはおよそ100名の地域の皆さんが国見岳中腹にあった三岳寺跡地までおよそ2時間かけて山道を歩き、斎行されていましたが、平成20年の豪雨災害により、山道が壊滅的な状況にあったため、麓に石碑を設置し、それ以降はこの石碑の場所でお参りをしています。

イメージ 1

この日も、前日までの雨とは打って変わり、大変素晴らしい天候に恵まれました。石碑の設置場所から見渡す伊勢湾も少し霞んでましたが、絶景でした。

イメージ 2

平成27年度菰野町フットサル大会開幕式及び春季フットサル大会の開会式でご挨拶。

イメージ 3

今回は、他の公務との関係で出場出来ませんでしたが、12チームの参加を得て、盛大に開催されました。勝負にはこだわりながらも、チーム同士の交流を含めて、楽しい一日にして欲しいと申し上げました。

イメージ 4

やっぱり若い人は体の切れが違うなぁ~。

イメージ 5