石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

藩祖祭

28日(日)の14:00から菰野藩祖土方公のご供養に参列しました。

イメージ 1

毎年、藩祖である土方雄氏の命日である6月28日にこの行事は執り行われています。年によっては平日の昼間になり、他の公務との関係から出席叶わない年もありますが、本年は都合よく参列出来ました。この日は天候にも恵まれたため、本堂でのお参りの後、隣接する墓地にも足を運び、読経を捧げました。

イメージ 2

国替えもお取り潰しもなく激動の江戸時代を乗り切り、現在に至る「菰野」の礎を築いて頂いた先人に敬意と感謝の念を捧げました。

イメージ 3

11日(土)から20日(月)の期間で、平成27年夏の交通安全県民運動が実施されます。
1)子どもと高齢者の交通事故防止、2)全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底、3)自転車の安全利用の推進、4)飲酒運転の根絶、の四つの重点項目が掲げられています。夏休み期間中を前に今一度交通安全の徹底を図って頂きたいと存じます。

イメージ 4

イメージ 5