石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

あと、アウト二つ

21日(火)は、第86回都市対抗野球大会 に2年連続出場を果たした 永和商事ウイング硬式野球部 の応援に 東京ドーム まで足を運びました。

イメージ 1

強豪 NTT西日本 との対戦となり、2回裏に先制点をあげ、1点リードのまま9回表を迎えました。1アウトの後、ホームランを打たれて、1対1の同点となり、延長戦に突入。その後、12回にタイブレーク制になり、残念ながら3対7で敗れました。

イメージ 2

監督や選手をはじめとしたチームのスタッフ皆さんは、硬式野球部の創設を決断し今年6月に逝去された前社長の呉和彦さんに都市対抗野球大会での1勝を捧げようとチーム一丸となって戦っていました。

イメージ 3

大会直前には、いなべFM で毎週30分間放送されている小生の冠番組である 石原まさたかの痛快!風雲ラジオ にも、主将の相本さん、副主将の高橋さん、同じく副主将の平松さんに出演頂き、大会への抱負を伺いました。皆さん「ドームで1勝」を合言葉に日夜練習を重ねられていました。

イメージ 4

試合終了後の高橋監督のコメントにもありますが、1年前よりも成長していることは確実ですし、今後は1点勝ち切るために精神的、肉体的、技術的のいずれの面も底上げをして、来年に向けて練習を重ねて欲しいです。

イメージ 5