石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

温泉を見直す

明日25日(土)の10:00から菰野町役場4階会議室で、平成27年度第2回目のかもしかライフカレッジ が開催されます。三重県保健環境研究所の森康則さんをお迎えして、「温泉資源を活用した地域活性化」をテーマにお話頂きます。

イメージ 1

菰野町地域資源である温泉の魅力を再認識する絶好の機会となると思いますので、皆さんぜひ足をお運び下さい。

同じ時間帯で恐縮ですが、B&G育成士会による ヨット・カヌー体験教室 が25日(土)、26日(日)、8月1日(土)のいずれも10:00~12:00、13:00~15:00で開催されます。場所は、B&G小島海洋クラブですので、当日の開始時刻までにお集まり下さい。詳しくは、元気アップこものスポーツクラブ(059-394-5018)もしくは、菰野町教育委員会教育課社会教育室(059-391-1160)まで。

イメージ 2

台風11号影響のため協定締結式は開催出来ませんでしたが、名古屋学芸大学と包括連携協定を締結致しました。名古屋学芸大学とは、これまでも若者の視点から菰野町の魅力を発見する事業などに取組んで頂いており、今後も食や映像の分野で菰野町の地域振興にご協力頂く予定となっていることから、この度、正式に協定の締結に至りました。今後とも双方にメリットのある活動を展開して参りたいと存じますので、よろしくご指導の程お願い申し上げます。

イメージ 3

学長の井形昭弘さんにお気遣い頂き、手土産を頂きました。学生諸君が製作したお菓子の詰め合わせだそうです。さすが、管理栄養学部やメディア造形学部を有する大学の製品でした。味ももちろんですが、パッケージも素晴らしい。

イメージ 4