石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

記者を被写体に(笑)

中日新聞四日市支局権菰野通信部の記者である田邊利奈さんが、離任されるということで、ご挨拶に来てくれました。およそ1年間という短い期間ではありましたが、菰野町の情報発信に力を尽くして頂き感謝しております。いわゆる「町ネタ」も自分の足で取材し、菰野町の皆さんとも情報交換を積極的になさっていたようです。行政関連報道については、「事実を知らしめる」という面から公器としての新聞メディアを強く意識された使命感のある記者であったと感じています。また、機会があれば菰野町にも足を運んで頂ければ幸いです。

イメージ 1

三重県自閉症協会四日市ブロックの藤井滋子さんと稲垣順子さんが、新年度の役員体制のご挨拶のために来庁されました。自閉症だけに限らず、障がい児及び障がい者施策における就労や地域における受け皿づくりなどについて、意見交換をしました。現実に即したかなり突っ込んだ議論になりましたので、小生としても大いに参考になりました。今後ともよろしくご指導下さい。

イメージ 2

8月12日(水)に「Study!! 再生可能エネルギーツアー」 を開催します。菰野町千草水力発電所 の見学を皮切りに、名古屋市科学館 での再生可能エネルギーの講義、中部電力メガソーラーたけとよ の見学と盛りだくさんの企画となっています。参加費は1,000円とかなりお得な設定となっていますので、夏休みの自由研究のきっかけにいかがでしょうか?お問合せや申込は、菰野町スポーツ・文化振興会(059-394-3930)まで。

イメージ 3