石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

貴い仲間との時間

過日、第44回全国中学校ハンドボール大会に出場した菰野中学校男子ハンドボール部の顧問の峰田基史先生と主将の金津亜門君が大会結果の報告のため来庁しました。春の全国大会の雪辱を晴らすために意気込んで臨んだ大会でしたので、ベスト8という成績には少々悔いが残っているようでした。ただ、中学校の大切な3年間を一緒になってプレーをした仲間との時間は、それぞれの人生にとってかけがえのないものだと思いますので、大切な経験として心に刻んで欲しいと申し上げました。

イメージ 1

小生が全国大会の会場まで足を運んだことに対してお礼を仰られ、なんとお土産まで頂きました。そのお心遣いといいますか、けじめのつけ方に感服致しました。

イメージ 2

新名神高速道路三重・滋賀建設促進県民協議会大会に出席しました。残念ながら、三重県内では東名阪自動車道が全国的にも有数の渋滞箇所として取り上げられるようになり、数年が経過しました。この渋滞を解消するには、新名神高速道路の一日でも早い開通しかありません。この日もその切実な思いを実現するために、四日市~亀山、大津~城陽および八幡~高槻の早期整備を図ることなどを決議し、今後、国などへの積極的な要望活動を展開することになりました。

イメージ 3

9月5日(土)の13:00から 第27回菰野町社会福祉大会 を開催し、14:15頃から記念講演が執り行われます。

イメージ 4

東近江市永源寺地域で在宅中心の医療に取組んでみえる全国的にも著名な 花戸貴司さんを講師にお迎えして、「住み慣れた地域で安心して暮らし続けるために」と題して、講演して頂きます。開催場所は、菰野町町民センターホールです。参加費は無料ですので、皆さんぜひ足をお運び下さい!!

イメージ 5

小生も太鼓判 を押す方です。