石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

一部、通行止め

栃木県や茨城県には大雨特別警報が発令され、大雨による甚大な被害が発生しているようです。まだ、しばらく危険な状況が続くとのことですので、気象情報には十分注意を払って、被害が拡大しないような行動をとって頂きたいです。

台風18号の雨によって、当町内の河川の護岸が崩落しました。

イメージ 1

昨日9日(水)の夕方に現場を見て参りました。河川の水量が多く、詳細な被災状況の把握には至りませんでしたが、外見上からの規模は掌握出来ました。

イメージ 2

三重県の担当者も賭け付けてもらい、現場で今後の見通しや安全確保について協議をしました。

イメージ 3

三重県の管理河川でもありますので、応急復旧を含めて、可及的速やかに対応頂けるとのことです。応急復旧工事が完了するまで町道宿野金渓線(菰野駅南の金渓川左岸)を通行止めとしますので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。