石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

相撲甚句湯の山温泉場所

先月26日(土)の13:00から 第14回東海・西部地区相撲甚句三重県発表大会 湯の山温泉場所 に足を運びました。

イメージ 1

この大会は、新日本相撲甚句会が主催し、今回で14回目を迎え、三重県では第7回での桑名市での開催に続き2回目となります。菰野町の開催ということで、菰野名所という郷土の名所や人気の場所を紹介する相撲甚句も作成頂き、皆さんの前でご披露されました。

イメージ 2

大阪府や石川県からも相撲甚句愛好者の皆さんがたくさんお集まり頂き、菰野町をご堪能頂きました。

イメージ 3

今日から10月に入りました。日暮れが早くなりますので、交通安全には十分ご留意下さい。

イメージ 4