石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

徐々に秋らしく

今週末の10月3日(土)と4日(日)は、県下最大級の火祭りである 第46回 僧兵まつり が開催されます。

イメージ 1

3年後に開湯1300年を迎える湯の山温泉街を勇壮な火炎みこしが駆け抜けるのは圧巻です。お祭り好きの皆さんには是非ご覧頂きたいと存じます。

26日(土)は竹永小学校と朝上小学校の運動会でした。

イメージ 2

前日までの雨もすっかり上がり、グラウンドは一部ぬかるんでいる場所もありましたが、予定通り開催されました。天気自体は素晴らしい晴天で、9月下旬にしては暑い日でした。

イメージ 3

児童諸君はこの日までの練習の成果を発揮すべく、全力で競技や演技に取組んでいました。

イメージ 4