石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

『御在所岳・心うるおす山便り』

今年も オリジナルフレーム切手『御在所岳・心うるおす山便り』 が発売されることになり、日本郵便株式会社 東海支社御在所ロープウエイ、写真家の 片出実 さんの関係者が一堂に会し、贈呈式が執り行われました。

イメージ 1

今年で8年目となりますが、ここまで継続して発行出来るのは、日本郵便御在所ロープウエイなどの関係者のご努力と当町の豊かな自然の賜物と思います。

イメージ 2

さらに、その豊かな自然を絶妙のカットで映し出す片山さんなどの写真家の皆さんの腕前です。関係各位のご尽力に改めて敬意を表します。このフレーム切手は、菰野町はもとより、四日市市桑名市いなべ市東員町木曽岬町、川越町、朝日町の全郵便局(一部の簡易郵便局は除きます)で販売されますので、ぜひお買い求め下さい。

イメージ 3

一般社団法人 三重県建設業協会の会長で、本年の春の叙勲で旭日小綬章を受章された山下晃さんの祝賀会に列席しました。

イメージ 4

平成10年に三重県建設業協会四日市支部支部長に、その後、平成21年に三重県建設業協会会長に就任され、業界の発展に多大なるご貢献を果たされました。業界全体が大変厳しい時代に三重県建設協会の会長就任され、その後の紀伊半島大水害や鳥インフルエンザなどへの対応に力を尽くされ、非常時の組織のリーダーとして大きな働きをなされました。

イメージ 5

菰野町を含めて、三重県全域にわたり、今後ともご指導頂くとともに、全国規模でのご活躍をご期待申し上げます。