石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

新市街地のまちびらき

東日本大震災の復興支援のために職員を派遣している 石巻市 で被災市街地復興土地区画整理事業の新蛇田地区においてまちびらきが行われ、記念式典に来賓として出席致しました。

イメージ 1

公営復興住宅を含む民間分譲地など約2700戸に相当するおよそ120haの広大な土地に、これから順次住民の皆さんが住み始めるキックオフの式典でした。菰野町としても石巻市の復興に微力ながらお手伝い出来たことに感慨深いものを感じました。

イメージ 2

石巻市の亀山紘市長さんの挨拶や来賓皆さんの挨拶の中においても、随所に全国の自治体の支援のことが触れられており、関係各位のご尽力の賜物であると感じました。

イメージ 3

式典の最後には、記念植樹も行われ、小生も参加しました。今後とも職員派遣などを通じて、復興支援を継続して参りたいと存じます。

イメージ 4