石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

印象的な引き出物

過日、研究者時代の方の結婚披露宴に出席しました。結婚披露宴は、一生の中での特別な儀式ですので、それなりにこだわりをもって行われるのは、ある程度理解の範囲ではありますが、この度のは、小生の想像をはるかに超えたものでした。中でも特筆すべきは、引き出物に新郎新婦が関わった著作が配られたことです(笑)研究者の道を踏み外し(笑)てから、およそ15年が経ちましたので、中身についての言及は出来ませんが、印象に残る披露宴でした。

イメージ 1

また、この披露宴で友人として出席されていた トランペット奏者である西崎佳代子 の生演奏もありました。彼女が 美しすぎる からでは決してありませんが、その場でCDを購入しました。これもご縁ですので、今後の活躍に期待したいです。

イメージ 2

松涛園区の初集会でご挨拶。ここはおよそ160世帯のうちおよそ120世帯が出席して、盛大に開催されます。この出席率の良さは、地域の親睦の深さを表していると感じました。

イメージ 3