石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

間もなくスタート

本日21日(日)の8:45に 第9回 美し国三重市町対抗駅伝 がスタートします。

イメージ 1

昨日20日(土)の11:00から津市内で開会式が開催され、小生も出席しました。

イメージ 2

いつの頃からか開会式で、各チームの首長がタスキを渡し、チームの先頭に立って激励をするというパターンが定着して来ました。今年は、各チームとも凝った演出となり、かなり盛り上がりましたが、あまりにも凝りすぎて、うわ滑っている市町もありました(まぁ、ご愛嬌ですが)。

イメージ 3

ともかく、目標に向かって、すべての選手が悔いのない走りをして欲しいです。その中で、我が菰野町は町の部優勝、総合3位になることを期待しています。

イメージ 4

記念品は、カメヤマローソクとJAのタオルでした。