石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

スポーツマンシップに則った地域づくり

2回連続で本ブログでも取り上げていますので、ご存じの通りですが、21日(日)は、第9回美し国三重市町対抗駅伝 が開催されました。

イメージ 1

菰野町チームは、町の部で2位、総合で9位と目標には届かなかったものの、最後までしっかりとタスキを繋ぎました。

イメージ 2

しかしながら、個人では、町の部での区間賞も3区、8区、9区、10区と4人が取りました。

イメージ 3

夕方からの慰労会では、皆さんの健闘を称える声がたくさんあがりましたが、監督や選手など当事者はやはり悔しいようで、来年に向けて一人ひとりの取組む意識を確認し合っていました。

イメージ 4

本大会の目的であるスポーツを通じた各市町の一体感の形成や地域づくりに主眼をおき、正々堂々と勝負してくれている菰野町チームは、わが町の誇りです。余談ですが、慰労会の席上、小生も含めた40代男子の強化案が議論されました。小生を巻き込まないで下さいね(笑)