石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

平成28年春の火災予防運動

先月28日(日)の10:00から菰野町消防団による防火広報出発式でご挨拶。

イメージ 1

この広報活動は、1日(火)から始まった 春の火災予防運動 の一環として、毎年実施されており、各消防団が担当地域で消防ポンプ車による広報活動を行うほか、近年では、ショッピングセンターなどでも積極的に啓発活動を展開して頂いております。

イメージ 2

昨年、菰野町内で発生した火災は、12件と例年に比べると大きく減少していますが、残念ながら全焼を含む建物火災があり、町民皆さんの貴重な財産が焼失しています。犯罪被害と同様に「自分だけはあり得ない」と思うのではなく、普段から細心の注意を払って頂くことを期待します。

イメージ 3

暖かい日だったとはいえ、日曜日の早朝からお世話になった消防団員など関係各位には心から敬意と感謝を申し上げます。

役場内を移動している際に、ふと目に留まったポスターがあり、よくよく見ると消防団員募集のポスターでした。なんと、サンダーバードが使われているではありませんか!!4月は新生活の始まる季節でもあります。関心のある方は、消防本部消防署にご連絡下さい。

イメージ 4