石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

14名のフレッシュパーソン

平成28年度新規採用職員の事前研修でおよそ1時間程お話をしました。一般事務職員7名、技術職員1名、保育士3名、消防士3名の合計14名を前に、地方公務員の心がけや安全安心なまちづくり、菰野町の地域性などについて小生なりの考え方を伝えました。4月1日までにも自分で出来ることに取り組むことを期待しています。

イメージ 1

中部電力 四日市営業所の所長である高橋一浩さんらが、4月以降の電力料金に関する新制度などの説明のために来庁されました。

イメージ 2

25日(金)の13:30から、障がい者やひきこもり、生活困窮者などの就労支援に精通している高橋秀章さんを講師にお迎えして「障がい者雇用の現状と障害者差別解消法について」と題した講演会を開催します。働くことを通じた社会参画へのヒントを頂けると思いますので、ぜひ足をお運び下さい。

イメージ 3