石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

今年は地蔵岩

平成28年度菰野町観光ポスターのキャッチコピー が決まりました。今回で4回目を迎えるこの企画は、菰野町と包括的連携に関する協定を締結している 名古屋外国語大学 の学生が、菰野町地域資源を活かして、キャッチコピーを考案するものです。昨年末から町内各所に候補作品を掲示し、町民皆さんなどの投票によって決定されました。

イメージ 1

過日、町内の和菓子の老舗である 岩嶋屋 さんにお願いをして、マコモ関連のかりんとうを試作して頂きました。鮮やかな緑色のかりんとうを作って頂きました。味はもちろん折り紙つきです。量産は難しいとのことですが、道の駅などで販売を検討頂くようです。店頭に並んだ際には、ぜひご賞味下さい。

イメージ 2

寺本勝三さんからザボンを頂戴しました。見た目も素晴らしいので、しばらくは役場に飾って鑑賞します。

イメージ 3