石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

41年間への敬意

過日、三重県副知事の植田隆さんが、退任の挨拶のためにご来庁されました。大学の大先輩ということもあり、折に触れ色々とご指導を頂きました。三重県に奉職された41年間に敬意を表するとともに、今後もくれぐれもご自愛の上、ご活躍頂きますようお願い申し上げます。

イメージ 1

竹永地区の戦没者追弔会にお邪魔しました。当時の状況に思いを馳せると、ご英霊は、家族や郷土を思いながら戦地に赴いたと忖度されますので、地域の皆さんや遺族会によるこのような取り組みは、相当の意義があると思います。ご英霊の御霊の安らかならむことをお祈り申し上げます。

イメージ 2

現在、田光のシデコブシが例年より早く見頃を迎えています。

イメージ 3

4月2日(土)には観察会も行われます。お問合せは、三重県民の森(059-394-2350) まで。

イメージ 4

花と言えば、花と食の回廊スタンプラリー もよろしくお願いします!

イメージ 5