石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

菰中テニス部、アベック出場!

明日28日から高松市で開催される 第4回全国選抜中学校テニス大会 に出場する 菰野中学校 男女テニス部 の壮行会を開催しました。昨年は女子だけでしたが、今年は男子も出場することとなりました。

イメージ 1

昨年12月に開催された第15回東海地区中学生新人テニス大会団体の部において、女子は優勝、男子は4位となり、東海地区の代表としての出場となります。

イメージ 2

チーム一丸となって、精一杯力を尽くすと力強い決意発表がなされました。小生からは、大会当日までにチームの結束を固め、体調管理に留意し、ベストの状態で臨めるよう申し上げました。

イメージ 3

5月の伊勢志摩サミットの関連事業として4月に実施される ジュニア・サミットの交流体験先として、菰野町の御在所ロープウエイ が選ばれました。その際にお渡しする手土産のサンプルが出来上がってきました。修正点をお願いしましたので、実際の完成品は少し異なりますが、地場産品である萬古焼きで作りました。皆さんに喜んで頂けることを期待しています。

イメージ 4