石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

100年先の楽しみ

21日(月)に 菰野富士ふるさとの山プロジェクト2016 桜記念植樹セレモニー を開催しました。

イメージ 1

今回で4回目となるこのイベントは、菰野町の春の観光名所を町民皆さんと造っていくことを目的として毎年この時期に開催しています。この日も、約150名の参加者を得て、関係者を含めるとおよそ200名の皆さんが一緒になって、50本の桜を植えました。

イメージ 2

小生も、100年先を楽しみにしながら植樹をしました。

イメージ 3

子どもたちには、自分たちの思い出の場として記憶されることを期待します。

イメージ 4

関連イベントとして、獣害の追い払いのための花火の実演も行いました。音の大きさに子どもたちは驚いていました。

イメージ 5

また、菰野富士に関わる民話を語って頂きました。

イメージ 6