石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

東海及び全国大会壮行会

過日、第37回東海中学校体育大会 出場選手町長激励会を開催しました。
本年は、町内二つの中学校の生徒が、陸上、水泳、柔道、ハンドボールの4競技に出場します。明日8日(土)から三重県内の各会場で熱戦を繰り広げます。自分やチームの力を出し切れるように準備をして欲しいと申し上げました。

イメージ 1

出場選手を代表して、女子100mハードルに出場する松田藍さんが、これまでの練習の成果を発揮し、支えてくれた人々に感謝し、声援に応えられるように、頂点を目指して楽しみたいと決意表明をしました。

イメージ 2

第42回全国中学生テニス選手権大会及び第42回全日本中学校陸上競技選手権大会に出場する選手団の壮行会を行いました。
菰野中学校テニス部女子は、6月に行われた第64回東海地区中学生テニス選手権大会(団体の部)において、準優勝の好成績を収め、東海地区の代表として全国大会への出場権を得ました。3月に高松市で行われた全国大会にも出場しているので、その経験を生かして、勝ち進んで欲しいです。

イメージ 3

八風中学校陸上部に所属する松田藍さんは、先月末に開催された第31回三重県中学校選抜陸上競技大会(女子100mハードル)において、標準記録である14秒80を大きく上回る14秒59の好成績で優勝して、全国大会への切符を手にしました。小学生時代からハードル競技に取組んでおり、全国大会への出場経験もあるので、今回はさらに上位を目指して欲しいです。

イメージ 4

出場選手を代表して、菰野中学校テニス部女子の服部澪さんが、部としては26年ぶりの出場となりましたが、粘り強くあきらめないテニスをして、これまで一緒に練習をしてきた男子の分も戦って来たいと決意表明をしました。
大会までは期間がありますが、体調管理には十分気をつけて、大会に臨んで欲しいです。

平成27年度四日市北ライオンズ旗争奪北勢選抜学童野球大会の開会式に出席しました。大変暑い日でしたが、真っ黒に日焼けをした16チームの児童たちが元気良くプレーをしていました。

イメージ 5