石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

平和祈念トーク&コンサートを開催します

8日(土)の14:00から町民センターホールにおいて、平和祈念トーク&コンサート が開催されます。コンサート、体験談、演劇の3部構成となっています。戦争と平和を考える機会として頂きたいです。

11日(火)から16日(日)の期間、図書館2階催事室において、平和祈念展 が開催されますので、あわせて足をお運び下さい。

イメージ 1

地方創生の取組状況の情報共有をするために三重県地域連携部が来庁し、現場視察を行いました。他の公務との関係で、大羽根運動公園の視察現場にしか同行出来ませんでしたが、副町長との意見交換、湯の山大橋(仮)の工事進捗の視察と開通後の鈴鹿スカイラインの歩道設置など盛りだくさんの内容でした。

イメージ 2

過日、オートマチックトランスミッション版のホンダS660を試乗しました。オートマ車といいながら、スポーツモードを搭載しており、手動でギアチェンジをすることができ、車好きな方には興味深い自動車なんだろうと想像致しました。小生は、資金も時間もありませんので、購入出来ませんが、お好きな方は軽自動車とは思えないくらいのスピード感を楽しんで頂きたいです。

イメージ 3

暴力追放三泗市町民会議の理事会及び総会に出席しました。
全国的に暴力団員数は減少傾向にあるものの、依然として、三重県では現在700人(対前年比70人減少)、25団体(同2団体減少)、三泗管内では現在170人、7団体が存在しています。特に、弘道会の動きが激しくなっており、注意を払う必要があるということでした。

イメージ 4

また、7月1日から改正された三重県暴力団排除条例が施行されおり、暴力団への利益供与に対してさらに厳しい規定が設けられました。今後とも住民、警察、行政が一丸となって、暴力追放を推進して参りたいと存じます。

イメージ 5