石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

ゲストにファーストレディーをお迎えして

小生が、毎週金曜日19:00から(再放送は日曜日の17:30から) 石原まさたかの痛快!風雲ラジオ という冠番組を放送している いなべFM の一周年記念式典として、ファーストレディーである 安倍昭恵 さんの記念講演会が開催されました。

イメージ 1

安倍昭恵さんは、現在は多忙のため休止されているようですが、下関FM で平成10年からパーソナリティを務められており、コミュニティFMへの理解や地方の情報発信についての見識は相当高いものがあります。今回も安倍首相のご夫人というよりは、安倍昭恵個人として、多岐にわたる内容のお話をされました。

という訳で、石原まさたかの痛快!風雲ラジオの1周年特別バージョン にご出演頂きました。

イメージ 2

下関で手掛けられているお米づくり(昭恵米)に始まり、その下関(長州)で取れたお米を会津若松醸造所にて日本酒を作る取組や首相官邸での養蜂活動などざっくばらんなお話を展開して頂きました。限られた時間の中でこちらが冷や冷やするほど時間をお取り頂きましたので、興味深い番組に仕上がると思います。

イメージ 3

スケジュールの調整などお世話になった下関FMの代表取締役である冨永洋一さん、いなべFMの会長である種村浩人さん、吉本興業の坂本直彦さんなどをはじめとする関係各位に心から感謝申し上げます。1年に1度は「風雲ラジオ」にご出演頂けるとの約束をしましたので、来年のサミットで来県された際に、お立ち寄り頂けるよう調整致したいと思います。

イメージ 4

放送日につきましては、後日、このブログでも告知致します。