石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

着々と

平成30年度中の開通を目指して新名神高速道の工事が着々と進められています。その工事中の橋脚と夏の水田風景です。

イメージ 1

過日、第39回東海中学校総合体育大会及び第61回中日本総合女子ソフトボール選手権大会に出場する生徒の激励会を開催しました。

イメージ 2

本日6日(日)から開催される東海中学総体には、八風中学校の陸上部男子1名、菰野中学校の陸上部男子2名、同陸上部女子2名、同剣道部女子7名が出場し、昨日5日(土)と本日にわたって開催されている中日本総合女子ソフトボール選手権大会には菰野中学校女子ソフトボール部23名が出場します。

イメージ 3

中学生時代は、心身ともに成長が著しい時期ですので、大会当日に今まで出来なかったことが出来たり、自己新記録を出したりすることがあるので、大会当日まで自分に出来る準備をしっかりとしてベストを尽くして欲しいと申し上げました。

過日、田光の盆踊りにお邪魔しました。この日は、風があり、蒸し暑さを感じない夜でした。

イメージ 4