石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

第43回全国テニス選手権大会

昨日19日(金)に富山市で開催された第43回全国中学生テニス選手権大会に出場した菰野中学校テニス部男子の応援に足を運びました。

イメージ 1

菰野中学校テニス部男子は、6月に開催開催された第65回東海地区中学生テニス選手権大会(団体戦)において4位に入賞し、全国大会に出場することとなりました。

イメージ 2

1回戦は、和歌山市立西和中学校との対戦でした。

イメージ 3

残念ながら惜敗しましたが、最後まで選手が一丸となってボールを追う姿を見て、これからの人生にとって良い経験となると確信しました。

イメージ 4

過日、4年に1度オリンピック・パラリンピックイヤーに開催される平成2年菰野中学校卒業生同窓会にお招き頂き、ご挨拶をしました。40代前半の皆さんが、職業や地域活動などを通じて、社会にどのように関わるかで、我々の未来が決まるので、それぞれの分野で持てる力を発揮して欲しいと申し上げました。

イメージ 5

この日も2名の先生が同席されました。小生は、昭和62年に菰野中学校を卒業で、この学年とは入れ替わりの年ですので、その先生方に受け持って頂いた先生とも歓談する機会を得ました。
イメージ 6