石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

春の中学生全国大会壮行会

過日、第10回春の全国中学生ハンドボール大会 に出場する菰野中学校男子ハンドボール部と 第3回全国選抜中学校テニス大会 に出場する菰野中学校女子テニス部の壮行会を実施致しました。

イメージ 1

招請の挨拶の中では、男子ハンドボール部は今回で4年連続の出場となり、全国大会の雰囲気も熟知していると思うので、一つでも多く勝ち進むことを期待申し上げました。女子テニス部は東海予選を3位で通過したことを自信にもって、粘り強い戦いを展開して欲しいと申し上げました。

金津亜門さんが「4年連続出場の中でプレッシャーもあるが、守ってからの速攻を持ち味として、先輩たちのベスト8を超えるベスト4以上を目指して、チーム一丸となって戦いたい」と決意表明をしました。

イメージ 2

また、服部澪さんが「気持ちで負けずに、一歩も引かない強い気持ちを持った戦いをして、応援してくれる人々に対する感謝の気持ちを忘れずに、最後まで頑張りたい」と述べていました。

イメージ 3

ハンドボール富山県氷見市、テニスは香川県高松市で開催されます。皆さんもぜひ応援をよろしくお願いします。

過日、菰野町子ども・子育て支援事業計画が策定されたことを受けて、策定でお世話になった委員を代表され、委員長の川嶋和美さんからご報告を受けました。「菰野町次世代育成支援対策地域行動計画」の後期計画からの継続の部分もありますが、平成27年度から平成31年度までの5年間の事業の見込みなどを盛り込んだものとなっています。この計画を一定の指針として、限りある予算の中で優先順位をつけながら取組んで参りたいと存じます。お世話になった関係各位に経緯と感謝を申し上げます。

イメージ 4