石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

58年の重み

本年6月に逝去された菰野町元助役の故松澤主税氏に叙勲の伝達をしました。

イメージ 1

昭和23年3月に竹永村役場(現菰野町役場)に入庁され、昭和61年6月までの約38年3ヶ月間、町職員として奉職されました。昭和61年6月には菰野町収入役に就任し、さらに昭和62年3月からの約19年9ヶ月は菰野町助役として菰野町の発展のために献身的に職責を果たされました。

約58年間にわたり、菰野町の行政に関わった方は松澤氏以外存在しませんし、これからも有り得ないと思います。戦後直後から菰野町の復興発展を行政から支えたその手腕は未来に語り継がれることだと思います。今後とも菰野町の行く末を見守って頂きたいと存じます。

イメージ 2

明日は20日(土)の16:00からは、三滝川燈火まつり&菰野町民盆踊り大会 です。

イメージ 3

三滝川右岸が、燈火によって幻想的な空間になりますので、夏の思い出にぜひ足をお運び下さい!

イメージ 4