石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

第4回菰野ヒルクライムチャレンジ in 鈴鹿スカイライン

過日、第4回菰野ヒルクライムチャレンジ in 鈴鹿スカイライン が、およそ1000人の参加を得まして、盛大に開催することが出来ました。

イメージ 1

実のところ、過去3回は雨に降られており、参加者はもとより、スタッフなどにも大変なご苦労をおかけしていました。今回は、季節が季節ですので、気温は低かったものの素晴らしい天候に恵まれました。

イメージ 2

鈴鹿スカイライン冬季閉鎖期間を活用したコース設定で、若干の交通規制はあるものの、公道を走り抜けることと、ゴール地点から一望出来る伊勢湾の景色が好評のようです。

イメージ 3

全長8km(計測距離7.8km)、平均斜度8.4%、標高差660mの大変過酷なコースですが、ほぼ全員が完走をしました。

イメージ 4

来年も開催予定ですので、健脚自慢の皆さんのチャレンジをお待ち申し上げます。

イメージ 5