石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

全国レベルを体感

29日(火)に高松市で開催された 第4回全国選抜中学校テニス大会 に出場した菰野中学校男女テニス部の応援に足を運びました。

イメージ 1

女子は昨年に引続き2年連続の出場となりました。

イメージ 2

男子は一回戦で近畿地区代表の甲南中学校(兵庫)と対戦しました。残念ながら0-3で敗れてしまいましたが、試合の流れをうまくつかむことが出来れば、勝機もあったと感じました。

イメージ 3

結果として、甲南中学校は準優勝でしたので、全国レベルの実力を肌で感じることが出来たことは、今後の活動に繋がっていくと思います。

イメージ 4

女子は一回戦で九州地区代表の沖縄市立沖縄東中学校(沖縄)と対戦し、2-1で勝ち、昨年の本大会、夏の全国大会と3大会で初めての勝利を手にしました。

イメージ 5

2回戦では、昨年も対戦した近畿代表の園田学園中学校(兵庫)に1-2で敗れました。小生などは初勝利が嬉しかったのですが、選手諸君はすでに2回戦に向けて気持ちを切り替えていたのが、印象的でした。

イメージ 6

男女とも夏の中体連の大会がありますので、この経験を生かして、さらに実力を付けることを期待します。