石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

桜の後は菜の花か

菰野町内に見事な菜の花が咲き誇っています。菰野町の春の風景を満喫頂ければと思います。

イメージ 1

新年度が始まり1週間が過ぎましたが、1日(金)以降、多くの皆さんが新年度のご挨拶に来庁されています。

菰野町に屋内練習場と選手の寮がある社会人野球チームの 永和商事ウイング硬式野球部 の新監督に就任された 西正文 さんらが来庁されました。2年連続で東京ドームで開催される都市対抗野球に出場し、年を増すごとに実力を備えて来ているとのことでした。今シーズンの活躍を大いに期待します。

イメージ 2

国土交通省中部地方整備局北勢国道事務所 の所長に着任した中嶋弘さんと前所長であった堀江勝樹さんが来庁されました。本町に関連している四日市インターアクセス道路や北勢バイパス東海環状自動車道の本年度の予算付けなどについて報告を受け、今後の見通しについて意見交換を致しました。新名神高速自動車道の開通に向けて北勢地域の道路ネットワーク整備は喫緊の課題ですので、引続き連携をして参りたいと存じます。

イメージ 3

三重県四日市建設事務所の所長に着任された幸阪芳和さんらが来庁されました。湯の山大橋の進捗状況や北勢バイパスの今後の見通し、さらに町内を通る県管理国道の狭隘箇所の拡幅や歩道設置についてなどの意見交換を致しました。三重県も社会資本整備関連の予算が大幅に削減され、中でも地域生活に密接に関わる事業費が削減されています。最低限度の維持管理などはしっかりと取り組むように申し伝えたいと存じます。

イメージ 4