石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

支援本部設置

平成28年熊本地震で余震が頻発し、被害が拡大しています。改めてお亡くなりになった方のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された方々にお見舞い申し上げます。

イメージ 1

菰野町といたしましても、発災直後から担当者などを中心に連絡調整会議を開催していましたが、その後16日(土)1:25の本震以後、被害状況が拡大したことを受けて、他機関などの情報をもとに、昨日16日(土)の14:00をもって、菰野町平成28年熊本地震支援本部 を立ち上げました。15日(金)の午後には、支援の第一陣として「菰野清水」を益城町に向けて送付しました。今後、現地の状況を把握しながら、具体的な支援策を検討して参ります。

過日、尾高キャンプ場 の山開きが開催されました。本年度は、新たな客層の取り込みを目的として、施設の一部リニューアルを計画されており、飛躍の年になりそうです。

イメージ 2

この日も多大なるご支援を賜っている 中日新聞 や関係者各位の列席のもと、本年の繁栄と安寧を祈願しました。

イメージ 3

その後、尾高観音 千手観音立像御開帳 にお邪魔しました。

イメージ 4

年に一度の貴重な機会に多くの参拝者がお越しになり、大変な賑わいを見せていました。地元関係者のご尽力に心から敬意と感謝を申し上げます。

イメージ 5