石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

坂を逆手に

過日、福王神社の春の大祭にお邪魔しました。

イメージ 1

この福王神社の境内に続く参道には、天狗坂と言われる大変急な坂道があります。その急な坂道を逆に活かして、福王山天狗坂上がりと呼ばれる自転車大会が3年前から開催されています。

イメージ 2

大会が開催されていることもあるのか、多くの参拝客で賑わっていました。

イメージ 3

菰野町心身障がい者福祉会総会でご挨拶しました。本年4月より施行された障害者差別解消法と改正障害者雇用促進法より、障がい者の方々に関する環境が大きく変わろうとしています。それらのことを踏まえて、菰野町としましては、本年度、町の基幹産業である農業と福祉の連携を目指して、障がい者が住み慣れた地域で安定した生活が送ることが出来るよう障がい者雇用の促進を図るための調査研究を進めて参ります。さらに、障がい者のスポーツ振興や文化活動への参画を実現するために、サウンドテーブルテニス台を購入するなどの事業を展開する予定です。福祉会の皆さんにも色々とご指導賜りますようお願い申し上げます。

イメージ 4

過日、町内に事業所がある 株式会社シンコーワ代表取締役である古市光明さんらが、挨拶を兼ねて、来庁されました。

イメージ 5