石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

「レトロラブ」

1年半前に菰野町に来庁して戴いた じゃらんリサーチセンター の齋藤晋作さんが、公益社団法人三重県観光連盟 からの委託事業で作成した インフィニティ mie trip のパンフレットに湯の山温泉を取り上げて戴きました。

イメージ 1

温泉とグルメによって三重県を無限大(インフィニティ)で楽しむ構成となっており、湯の山温泉は、旅館寿亭「レトロラブ♡貸切温泉」片岡温泉「クリエイターズ温泉」''' のフレーズで紹介されています。

イメージ 2

「レトロラブ」という言葉は初めて耳にしましたが、なかなか秀逸だと小生は気に入ってます。齋藤さん、ありがとうございました!

イメージ 3

第4次菰野町障がい者福祉計画、第5期菰野町障がい福祉計画、第1期菰野町障がい児福祉計画が策定され、策定委員会委員を代表して、菰野町心身障がい者福祉会副会長である小澤敏明さんから報告を受けました。

イメージ 4

障がい者福祉計画が、障がい者に関する施策全般に及ぶ計画で、言ってみれば上位に位置します。それに対し、障がい福祉計画は、障がい福祉サービスや相談支援、地域生活支援事業などの提供体制の確保を定め、障がい児福祉計画は、障がい児に特化した支援策の提供体制を定めたものです。類似した名称で一見してはややこしいですが、それぞれに重要な計画です。委員各位には、多忙な中策定作業に関わって戴き、心からの敬意と感謝を申し上げます。

イメージ 5