石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

発売開始『菰野本』

過日、菰野町観光協会 の皆さんが、今回発売された 公式ガイドブック『菰野本』 の紹介のために来庁されました。

イメージ 1

町内の主な観光施設の他、こだわりのレストランやカフェなども掲載されています。100円の『菰野本』に500円分のクーポンが付いているのも面白い点です。菰野町のたくさんの魅力が満載ですので、多くの皆さんにご活用頂ければ幸いです。

イメージ 2

過日、愛知淑徳大学 の准教授である林大策さんと 料理家の松井りえ さんが、来庁されました。松井さんはドイツ在住ですが、近々に帰国予定で、活動拠点を探すために、自然豊かな菰野町を視察頂きました。面白い活動によって菰野町の魅力をさらに引き出して頂きたいと存じます。

イメージ 3

林さんが先日まで訪問されていたニュージーランドのワイナリーで醸造されたワインをお土産に頂きました。そのワイナリーは日本人のご夫妻が4年前に移住して作られているものです。そしてなんと、そのご夫妻の奥様は、菰野町出身です。林さん曰く「最近、菰野町が流行ってますね」ということです。皆さんのご縁を大切にして、菰野町のブランドイメージに磨きをかけて参ります!今後ともよろしくご指導下さい!

イメージ 4

菰野町役場職員互助会総会でご挨拶。

イメージ 5